我が家のボーたちを紹介するのだ~!
今日は。
久々の。。。

お休みだったのだ~~~!

しかも。。

一日中~~~!

前回の休みって、いつだったかな?
1月1日??約5ヶ月???

思いがけない休みに草むしりをしたのだ!
結構キレイになったのだ。
なんでか今年は今まで忙しくて
なにも出来なかったのだ。

ひたすら草をむしっていると・・・。
『♪出てきた出てきた山親父~♪』
では無く・・・。。
ミミズさんに 蛾?の幼虫さん達!!

さっそく犬舎に巣を作ってるすずめさんへ
いつもはピーちゃんのゴハンだったが
今日は活餌だよ~!!
すずめさん達よろこんで食べてました。。。
ちょっと前に生まれたヒナがいたのでちょうどいかったかな?

そうそう
  
ki.jpg


犬舎の前の木どうしたらいいだろう?
ほんとは切りたいけど・・・。
いつも、すずめさん達がとまっているので
悩んでいるのだ!!

今日はニケママに感謝なのだ!
休みをくれてありがとさんなのだ~!

次の休みは・・・。
いつになるかな~???



それまでガンバレ!とーちゃん!!
何かへんだな~。
南家の放し飼いの件。。。

今日少しの時間体が空いたので
A支庁に行って話しをしてきた。

番「ノーリードは放し飼いか?」
O氏「もちろん放し飼いです」
番「犬を走らせたい時はどうしたらいい?」
O氏「人気のない公園でどうぞ」
番「人が居たら絶対ダメ?」
O氏「ダメです!」
番「もし居た人達が犬好きだったら?」
O氏「それは問題ないです」

こんな、やり取りが数分。。。

結局犬の大きさにかかわらず
犬嫌いの人に迷惑をかけないように!
これはマナーとして当たり前だけど・・・。
何故かシックリこない?
愛護法は?
そう言えば愛護法に『走らせなければダメ』とは無い。
こまったもんだ!
犬達の運動は?
犬達の将来は??
どうなっちゃうの???

役立ずの番でした!!!

これは・・・。やっぱり・・・。。
例の企画やっちゃうかな!!?
マナーも入れちゃう『ドッグラン』

企画の練り直しなのだ~~~!!!
もう食べた?
やっぱ美味いのだ~!
今年も早速ミーばばが山に行って採ってきました。

  negi.jpg


アイヌネギ~~~!

これを食べた次の日は体の調子がいいのだ!
美味いし体にいい。。

でも・・・オラの場合。。。
焼酎が進んで体に悪い???

わかってるって!

今度、禁酒するのだ~~~!

いつか・・・たぶん・・・。。。
日頃の感謝をこめて。
うちから巣立ったボー達のお母さん。
ボーが大好きなお母さん達へ。。


オラからお花のプレゼントなのだ~!!

      hana.jpg


今日は母の日。。

11日から花の配達だったのだ
いそがしかったぞ~~~!

写真ですが・・・。
もらった気になってくだされ!!

