我が家のボーたちを紹介するのだ~!
かぶちゃんズ
ねるママのパクリ。。。

うちのかぶちゃん達は一ヶ月くらい前に羽化したのだ。
ねるママやあおまま・プルりん家に里子に出たが
まだいっぱい残っていたが・・・。
千並のお友達にかなりもらってもらい3匹になった。。。
ところがこの3匹はみんな♂だったのだ!!!

ってな訳でねるママとプルりんに即メール。お嫁さん募集!

kabu.jpg


今は豪邸に仲良く引越しをしてお嫁さん待ちなのだ~~~!!!

んでもって、ヘラクレス君。。。

DHH.jpg


やっとゴハンを食べれるようになったのだ。
なんでも、135mmあれば中々大きい方?だそうだ。。。
このヘラクレス君は145mmあるのだ!
今、お嫁さんが羽化して後2~3週間でゴハンを食べれそうな感じ。。。
いっぱい卵を取るよていなのだ!


近場でお嫁さんが見つからなかったらお願いしますね~~~!!!
幼虫さんが大きく育ったらチビ達が卒園した幼稚園にプレゼントする予定なのだ~!
help me !
たすけて~~~なのだ~~~!!

我が家には、今カブトムシの幼虫が

150匹位居るのだ。。。

チビ達のお友達にあげてはいるがなかなか減らないのだ!

プルりん家で10匹もらってくれるがまだかなりの数。。


だれかもらってけろ~~~~~~~!!!
蛹ちゃん。
蛹になったのだ~!

この子うまく蛹室を作れなかったので
作りました。。

sanagi.jpg


人工蛹室。。。

まだ、頭の方が脱げてない。

大丈夫かな???

がんばってな~~~!
3連発。。
カブトムシの話で3回目・・・。

いかにネタが無いかと自分でも思う・・・。


今日は、ウ○コのお話!


体もデカイならウ○コもデカイ!

上がヘラクレスのウンチ。

下が日本のカブトムシ。。
     !cid_A0001111.jpg


2倍くらいあるのだ!

幼虫のウンコって・・・。

見たことある???
ヘラヘラ?
デカイ。

ほんとにデカイ。。


先日、明香(長女)の耳の病院へ行ってきた

中耳炎になり三ヶ月に一回くらい診せに来てくださいとの事。

そうそう、前に悪性の中耳炎と診断を受けたときは

皆さんにご心配をお掛けしました。。

結局は先生の誤診でした。。。


病院の帰りにB町にある、虫屋さんによってきました。

車の中での話では「見るだけ」と、言うこと。

行ってみるとそこには、スゴイのがイッパイ居ました。

『ヘラクレスオオカブト』

ほんとの名前は『ヘラクレス・ヘラクレス』と、言うようです。

このデカさ。。
  !cid_A000123.jpg

日本のカブトムシと比べると
  !cid_A000125.jpg


こんな感じ。

たぶん、同じ位の月齢だと思います。

買っちゃいました。幼虫ですが。。

えっ?誰がほしいって言ったって??

オラではない。チビ達でもない。。

ニケままだったのだ~!

あの、キラキラと光る幼虫を見る。。

オラを見るとは。。。

全然違ったとさ・・・。


